デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声

持ってる男

とある日のバックヤードの方々の会話。 1人、天然の人(♂)がいて。 その人の言い間違いシリーズの話をしてて。 帰国子女の事を 「帰国しょじょ!」 そばで聞いてて吹きそうになった。 ヒマワリ2号が咲いてます。 ちなみに 微妙に柄が違います。

水出し珈琲

抽出!㊥~ ハリオのポットを使っております。 (画像が横向きなのは仕様です。嘘です) 粉の量も水の量も多め(1000ml仕様)なので ドリップに結構時間かかるんすよね。。。 ポトポトポトポト だいぶ溜まってきた ボトル一杯になるまでハンドドリップしていきま…

重大な指令

お店で作業していると。 営業のBさんが近寄ってきて 「○○さん(私の名)に重大な指令を与える!」 とか言ってきて。 (;゜∇゜)?!?! ってなってたら 「続きは店長から!」 全部言わへんのかーい (ノ-_-)ノ~┻━┻ 何やねんその2段階。。。 後で店長に聞いたら、…

ひまわり

コレが こーなって 更にこーなって 1号開花。 混合種だから名前が分からないw で、現在1号が散り始めてるんだけど、 次の子がまだこんな状態なので 1号が咲いてる内に2号が咲いたらいいなぁという野望が撃沈。 1個ずつ咲いていくっていうのもアリか。 (イヤ…

ルバーブのジャム

前述の謎の果実 (謎でもない) ルバーブ。(野菜です) ジャムにしてみようとクッ○パッドで調べて作ってみました。 1~2cmにカットして砂糖をまぶし1時間放置 水分が出てくるのでそのまま弱火にかけてコトコト煮る 完成 (スゲー色だな) 200gのルバーブでモロゾフ…