デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ怒涛 完

母上の白内障の手術が無事終わり。 1セットクリア。 右目セットは来月。 白内障は目の老化で割と経験者が多い手術ですが、術後の視え方が2種類あるのは結構知らないんじゃないでしょうか。 濁った水晶体を除去してから眼内レンズを入れるんですが、そのレン…

プチ怒涛 その3

ただいま、母上の白内障の手術の付き添いにきています。 今日は左目。 5月に右目。 一緒にはしないんですねぇ、知りませんでした。 術前処置しつつ待機室にて待機中。 待ってる間が嫌やろな。。。 頑張れ母上。

プチ怒涛 その2

職場の元同僚が、紆余曲折の末結婚しました。 アラフォー再婚同士、色々あったみたいですが、良い結末になって本当に良かった。 これからも色々あるだろうけど、幸せになって欲しいです。 今の世の中、『若者の結婚離れ』『嫌婚』『結婚はコスパが悪い』など…

プチ怒涛 その1

4月前半は職場の元同僚の結婚式、自分の誕生日、負傷(?!)と、アっという間に過ぎて行きました。 まず自分の誕生日。 ウチの旦那はんは超AB型男子なので、無駄な金遣いはしたくない派。なのでサプライズプレゼントとかネェから!『欲しい物を指定』方式。最…

忘れた頃にやってくる

昨日は雨のせいもあってか、そんなに忙しくない1日だったのですが、閉店間際にお得意様から大口の注文(最中210個使用)が入り、 .。o○ アワアワ アワアワ ○o。. ってなってたら、書類仕事の為バックヤードで残業してた店長(私服(笑))が裏でヘルプに入ってくれ、無事納…

それぞれの道

絶賛研修中の新入社員ちゃん。 そろそろ配属先が決まって、別離の時。 会社の性質上、机を並べて仕事に励むわけではないので、同期といっても一緒に時を過ごすのは最初だけで、後はそれぞれの店舗で1人で道を歩む事になります。配属される百貨店によっては…

菜の花

季節の食材 (食べる方かyo) 近所のスーパーで買って来ました。 実家ではよく母上が辛子和えやお浸しを作ってたなぁ。 今日は炒めて菜の花パスタにする予定。 1本、花が咲いちゃってたので、生けた(笑)。