デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを振り撒こう

今日、常連の男性に言われました。 「アンタ、何か、 福々しい顔しとるね^^」 どーせ丸顔の七福神顔だよ! (どんな顔だyo よく言われるよ! イヤよくは言い過ぎだな、 たまに言われるよ! お前にも福をまいてやろうか! と、言いたいのを堪え、 「よく言わ…

山の彼方の 空遠く

「幸」住むと 人のいう by カール・ブッセ 安曇野ブルー(大自然の中から下界に戻ってきたけど何となく馴染めずウダウダした日々を過ごす症状) (長い) の続く中、今週末3連休じゃん!とちょっと浮かれた先週金曜日。 それまでは明け方4時までゲームしたり色々現…

アートに馬に初ホテル

本日のメニュー。 安曇野アートヒルズとスイス村。 朝晩は肌寒い位ですが、日中はドピーカン。 タクシー運転手さんいわく、 「ここんとこずっと天気の悪い週末ばっかりで、こんなに天気の良い週末は久しぶりだよ~」 おかしいな、私めっさ雨女なんだけどな。…

大自然の中で

緑茶を飲む。 飲む。 安曇野に来ると、大体行く場所が決まってるんですが、 絵本美術館 森のおうち 北アルプス展望美術館 (旧 池田町立美術館) ちひろ美術館 アートヒルズミュージアム スイス村 大体このラインナップ。 中でも、北アルプス展望美術館(の横に…

森深し

隣は何をする人ゾゾっとした話。 常宿にてスタッフさんとの会話。 「最近この近辺で熊の目撃情報がありますので、熊ベル渡しておきますね^^」 ( ; ゜Д゜) チリーン☆

想ひ出つるつる

信州は安曇野に来ております。 北アルプス、山が近い! 稲やら蕎麦の花が綺麗です。 安曇野に来るのは8年ぶり。 それまで毎年夏に母上と叔母と3人で遊びに来てたんですが、父上の発病以降、来れていませんでした。 その間に叔母が亡くなり、すっかり足が遠の…

母上の電話

おはようございます。 雨は昨日降ったし、今日は晴れるやろ。(適当 一緒に旅行に行く母上から、昨夜確認の電話がかかってきて。 母上「 (出発は) 明日やんな?! 」 はい、そうです。(ソコからky 母上「久しぶりやから忘れ物しそうやわ~」 お金さえあれば何と…

そうだ、旅に出よう

仕事帰りの一杯。 〈そこそこ甘コンビ〉 明日から旅に出ます。 全然荷造りしてません。(通常運転) 3泊4日の国内なので余裕やろ。

遠い日の夏休み

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 お盆休みは旦那はんの実家に帰省します。 熊本県は端っこの、とある海辺の田舎町。 今住んでる所では見ることが出来なくなった懐かしい生き物や風景が見られて、安らぐのです。 義実家での緊張も、少し(…

画(絵)にっき

エバーフレッシュ遂に天井に届く 泣く泣く上部剪定→下部からニョキニョキ新芽が出る→植物スゲー こないだ買った珈琲豆(お店で挽いてもらう)、豆が残っててちょっと得した(?)気分 ポトスもスクスク成長し、枝先迷子中。