デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアー 改

日曜日、再びバスツアーへ行ってきました。 (好きだな!バスツアー。って会社の人にも言われた、うん) 神戸にあるキリンビールの工場見学だったんですが、今回のバスツアーはちょっと変則で、旦那はんが時々行くバー(オーセンティック・バーといって、い…

遅れてやってくる男

おはようございます。 本日、遅番です。通勤電車で缶コーヒーが習慣です。 昨日月曜日、営業のAさん(♂)が熱があるとの事で欠勤の連絡。 数時間後、 「インフルエンザでした」との一報が。 どよめく現場。 するとバックヤードのBさんが 「俺昨日、Aさんと二人…

ちゃーじ

店舗柄、ビジネス客が多いので、領収書必須。 百貨店店舗にいた頃は領収書書くなんてまれだったので、最初書くのに慣れなくて。(字も汚いし‥) それが先日、いつものように領収書を書き、スーツ男性に渡したところ。 何やらジーーーっと領収書を見つめている…

チョコレート狂想曲

バレンタインでしたね☆ 今年のうちのお店では、バレンタイン商品を買い求める男性のお客様をちょくちょくお見かけしました。 段々性別感が薄れてきている気がしますねぇ。日頃お世話になってる人に渡そう的な。 そんな中、売場の女の子がひとり、手作りチョ…

観察にっき

我が売場の風邪引きちゃん観察日記。 今回の風邪の宿主 A嬢:風邪脱却→花粉症に移行(可哀想) 店長:相変わらず声カッスカス(長引き中) C嬢:自宅の階段から落ちて足腰負傷 ←?! 食堂のおばちゃん:具合を尋ねたら「何かよう分からんねん」 あれ何かお祓いと…

風邪前線 防御は最大の・・・

売場で二人ほど風邪ひき中。 こないだ一人風邪ひいてると思ってたら、店長に伝染。 立場上、一番声出す機会が多く、声がガラガラになってて、痛々しい。。。 一日黙って喉を労われればいいんだけど、声出す仕事なので、そうもいかず。 喉酷使で治りも遅い、…

【速報】2017年版 桜の開花予想(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

【速報】2017年版 桜の開花予想(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース 札幌の「 準備中 」が地味にウケるww

雪を見に

行って来ました。日帰りバスツアー。 画像には載っていませんが、昼食後に余部鉄橋も行っています。 ぶっちゃけ食べ放題と温泉は二の次で、 雪景色と余部鉄橋が見たくて参加。 いいなぁ、雪。 心が洗われる感じがするんですよねぇ。 スキー場とかも、スキー…

節分考察

恵方巻と豆を買いに 仕事帰りに近くのスーパーに。 今年の方角は北北西。 昔の映画に『北北西に進路を取れ』っていうのがあったなぁ。 そんな事を考えながら店内をウロウロしていると、そこかしこに殻付きピーナツの大袋が。 ご丁寧に鬼のお面付き。 「?!…

家族の時間

2月2日は母上の誕生日だったので、 兄上と3人で京都駅近くのお店で会食しました。 兄上が手配してくれたお店だったのだけど、予約オンリーのお店なので、落ち着いた雰囲気で過ごせました。 ちなみにココ ↓ まんざら亭 烏丸七条 今日は節分ですねぇ。 デパ地…