デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日の昼下がり、皆さんどうお過ごしでしょうか。 実家にいた頃は大掃除の追い込み中だったなぁ。 昼過ぎから母上がお節の仕上げに取りかかったりして。 嫁に出た今は、旦那はんの実家でノンビリしている。こちらは大晦日までに全ての作業を終えるため、時…

帰省中

約5時間半かけて九州は熊本に移動してきました。 3時間あったらグアムに行けるし 5時間あったらベトナムに行けるねんで! ニッポン遠い。 新幹線のおたのしみ☆ お餅つきやらお寺さんやらお墓参りやら 諸々お務めしながら、合間のお買い物が楽しみです。 あと…

仕事納め

百貨店応援が終了しました。チーン 早番だった私は17時半に終わり、 後はお店のみんなに託します。 店長は私が帰る17時半すぎにやっとお昼ご飯へ向かいました。 お昼っていうか、もう晩御飯やな。。。 新人さんは初の繁忙期体験で、 途中 「 ちょっとゲ○吐きそ…

すでに寂しい

本日、百貨店応援最終日。 前半が終了。 昨日の雨の影響で、来店が多い。 今日が仕事納めの所も多いだろうから、 夕方からの来店も増える見込み。 私はというと、 すでに寂しい。。。 今日で百貨店終わりやん。。。 大変だけどやっぱり 百貨店の雰囲気が好き…

マッサージあるある

揉まれて初めて自覚する 肩凝り以外の他の凝り。 鎖骨の下のリンパとか ( うんうん ) ふくらはぎとか ( 立ち仕事だからね〜 ) 「頭も凝ってらっしゃいますね」 あ、頭? 頭皮も凝るらしいです。

ひとまず

1/3 クリア。 今日から百貨店勤務3日間、年内最終仕事です。 毎度ながら時間経つのが早ぇー。 残業代つかないから定時になったら帰らなきゃならないんだけど、片付かないから帰りたくない。。。 後ろ髪引かれつつ後は遅番さんに任せて退店。 今からマッサー…

2016年イチオシショット  #2016bestshot

面白そうなので私も参加。 今年10月に行った、 芦屋基地航空祭のブルーインパルス。 1番機だけキレーに切れて、逆bestshot。

クリスマスだ?

地元のケーキ屋さんでケーキは買った。 以上。 突然ですが 海外旅行が好きです。 趣味的に言ってますが勿論お金が沢山かかるので頻繁には行けません。 今年はイギリスとカンボジアとベトナムに行ってきました(頻繁にいsfj;ksf イヤ、今年はちょっと例…

大掃除の訪問者

連休は例によって家の大掃除。 掃除業務に没頭して何時間かした頃、 窓を拭いていた旦那はんが何やら呼んでいる。 行ってみると。 ヤモリ〜 (*´∀`) そういえば。 【もう迷わない!】イモリとヤモリの違いって? 61.3%がわからない2匹の完璧見分け方 – しら…

冬の繁忙期も後半戦。 みんな疲労が溜まってくる頃で、 こないだ本店勤務時に店長から 「みんな声に元気がない!(笑)」 と突っ込みが来たw 疲労感をお客様に見せない! 意識して声張って! と。 ガガガンバリマス ←声が小さい

戦う販売員

「もしもし? 大晦日に上用饅頭注文したいんだけど」 「有り難うございます。お日持ちが翌日までになりますがよろしいですか?」 「え? 前回注文した時は3~4日あるって言ってたわよ。」 そんなわけはない。が、こういうお客様は結構いる。 「申し訳ござい…

クリスマス感薄い

本日百貨店勤務日。 百貨店の喧騒が鬱陶しくもあり、 華やぐ気持ちにもなり。 今年はクリスマス感が薄いんですよねぇ。 本店は独立店舗でビジネス街ド真ん中なので、クリスマス感ほぼゼロ。 そのせいかな?と思ってたら、某洋菓子メーカーの店長さんも似たよ…

お昼の楽しみ

12月の繁忙期に入って、 古巣の百貨店店舗への応援と、 本来の勤務先の本店を行ったり来たりの毎日で。総務のオッチャンから「あっちこっち駆り出されて大変やなぁ〜」と労われた。 これはもう労われた判定しとく。ホントだよ!バイトなのに応援とか! 社畜…

しれっと復活

旦那はんが忘年会から帰宅したら。久しぶりに泥酔状態。そして、右目の上、右頬、右肘、から流血。本人曰く「コケた」。 よく見たら左脛も擦り傷が。 おまけにrenomaのスーツのズボンに穴開いてるし。 本人曰く「2回コケたかも」 ←覚えてない。 をいぃぃ、危…