デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

密度高いの 人口の

新入社員ちゃんの研修が絶賛開催中です。 上の階で研修してる時はほぼ遭遇することはないんだけど、こないだ店先の雰囲気を見学しに下に降りてきてて。 ワラワラいるわー 賑やかだわー 人口密度高いわー 引率の営業さん: 「一気に店先に連れて来たら暑苦し…

今日は獅子

おはようございます。 本日の朝食はホームベーカリーで焼いたパン。 焼きたては美味しいですなぁ。 前日にタイマー予約して、朝起きたら焼き上がるようにしてるんですが、起きた時にパンの焼けた香りがすると、あぁ、幸せ。。。 本日の珈琲はライオンコーヒ…

そしてお籠り中

連休最終日、ミナサマいかがお過ごしでしょうか。 引続き引きこもり中の我々夫婦。ザ・休日。 朝食。今日はホットサンドでございます。 ホットサンドは断然直火派です。 ホットサンドメーカーは、バウルーを使っています。 イタリア商事 ホットサンドメーカ…

お籠り中

3連休の真ん中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 お家大好き我ら夫婦は絶賛引きこもり中☆ 連休前の金曜日、スーパーで3日分の食料を買い込み、準備万端で連休に突入。 植物の世話をしたり、本を読んだり、ゲームをしたり、のんびりと休日を過ごしております…

はい、チーズ

ホワイトデーでしたね。 お店はそこそこ忙しかったです。 バレンタイン、雛祭りに引続き、男性のお客様いっぱい。まぁ今日はホワイトデーだから男性メインですが(笑) 可愛い色味(ピンクとか)の上生菓子が文字通り飛ぶように売れていきました。 小さめの詰め…

ユッカ救出大作戦

旦那はんの会社が移転した時に、取引先から頂いたらしい観葉植物のユッカ。 ご他聞に漏れず、世話をしていたのは最初だけで、すっかりオフィスの隅っこに追いやられ、シオシオになっていたそうで。 それはイカン! 我々観葉植物スキー夫婦で救ってやらねば! で…

雛のその後

●雛の生菓子 詰合せ @1800 → 売切 単品 @250~@400 → 売切 ●雛の干菓子 → ほぼ売切 まずまずではないでしょーか。 バレンタインに引続き、雛祭りも男性のお客様がお買上げになるパターンが割と多かった。 初老のスーツ男性が 「ウチの女子群のご機嫌取りや (…

さんさん3月

あんど 3月です。 今日から3日間、雛菓子販売です。 桜餅、昔は嫌いだったのに、今は大好きになりました。和菓子屋に勤め出してからです。 朝出勤して、ほわ~っと桜餅の香りがしてくると、(*´∀`) って顔になる。 春ですねぇ。 上の画像は、イギリスの動物…