デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

後半? GW

テレビで「GW後半がスタートしました」って言ってたけど、いやいや、暦通り組は今日からがGWでしょ!

 

私達夫婦も今日から連休!と言ってもさして大きなイベントもなく、近場をウロっとする位でノンビリする予定です。基本引きこもりだしね!

例によって昨日の仕事帰りに連休中の食料を買い込んで、万全の態勢でござる。

 

連休前夜祭という事で昨夜は焼肉行きました。勿論近所( ^∀^)。


f:id:mayumil:20170503123005j:image

 

お肉の皿が写ってない(笑)けど我々夫婦は旦那はんがホルモン派、私が赤身派です。

ホルモンって淡白なイメージだけど、旦那はんはコリコリとかミノとか更に淡白な部位を好むので、物足りなくないのかなーといつも思うんですよねぇ。

だってお肉はやっぱりジューシーさが!ないと!って。

私はというとお肉にプラスご飯とスープ必須。やっぱりご飯が好きなので、ご飯がないと嫌だわー。

 

でも、時々なんですが、

 

ご飯をオーダーする→持ってくる→旦那はんの方に置かれる

 

あれ、女子って焼肉の時ご飯あんまり食べないの?焼肉にご飯は男子が頼むもんなの?

深く考えたことないんだけど、今度職場で聞いてみよう。