デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

雪を見に

行って来ました。日帰りバスツアー

f:id:mayumil:20170206112221j:image

画像には載っていませんが、昼食後に余部鉄橋も行っています。

ぶっちゃけ食べ放題と温泉は二の次で、

雪景色と余部鉄橋が見たくて参加。


f:id:mayumil:20170206112954j:image
f:id:mayumil:20170206113021j:image

いいなぁ、雪。

心が洗われる感じがするんですよねぇ。

スキー場とかも、スキーやるためじゃなくて雪景色見るために行きたいくらい。

 

こちら、余部鉄橋
f:id:mayumil:20170206113137j:image
f:id:mayumil:20170206113224j:image
f:id:mayumil:20170206113242j:image

左側の、途中で切れてる木の線路が旧線路、

右側の、柵で囲まれているのが現在の線路。

 

http://www.kawatoya.com/amarube/jiko.html
列車転落事故

事故後、風速が20メートル以上になると通行禁止になるそうです。

 

最終地点、城崎温泉
f:id:mayumil:20170206114631j:image

 

温泉街といえば食べ歩き。(そうなのか?)

 

ふかしたての温泉饅頭に    フカフカ
f:id:mayumil:20170206161204j:image

ソフトクリーム
f:id:mayumil:20170206161230j:image

上のソフトクリーム、

プレミアムだとかで、お値段600円。

ろ、ろっぴゃくえん。。。

 

スイーツと呼べるソフトクリーム

 

という宣伝文句に惹かれてつい買ってしまったー!カップ部分はラング・ド・シャ(ヨックモックのシガールみたいなの)で、サクサクです。今まで生きてきて一番高いソフトクリームだよ。濃厚で美味しかったけど。

 

もうひとつ気になって買ってみたのが生酒ソフトクリーム。

クリームにお酒が練り込んであって、ほんのりお酒風味なのかな?

と思ってたら、店員さん、紙カップにソフトクリームを入れて、その上からドバーっとお酒をぶっかけるという衝撃の展開に。

 

( ; ゜Д゜)    ←下戸


f:id:mayumil:20170206171025j:image

 勿論クリームが速効溶けだし、日本酒のクリーム乗せみたいな代物に。。。

これは旦那はん行きとなりました。。。

 

色々楽しかったです。

 


f:id:mayumil:20170206171112j:image

昼食処の店前の生け簀から

脱走しそうなカニさん