デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2018年 ケアンズの旅 その2

早朝にケアンズに到着し、そのまま今回の旅のメインである、早朝貸し切り動物園へ移動します。

ケアンズ近郊のハートリースアドベンチャーズという所ですが、コアラやカンガルー以外にワニも名物で、餌付けショーみたいなボートクルーズもあります。

 

ピョーン☆
f:id:mayumil:20180427182233j:image

両手ビシッ

 

結構間近で見られるので迫力ある。

 

カンガルーのご飯タイム。
f:id:mayumil:20180427182905j:image

サツマイモ、リンゴ、コーン、バナナなどをあげるんだけど、バナナとコーンが大人気w。
f:id:mayumil:20180427183149j:image

ウマウマ☆

 

そして、真打ち登場。

 

 

 

ホントかわえぇ~ (*´∀`)

 

勿論抱っこする。
f:id:mayumil:20180427185300j:image

 

コアラと一緒に朝食っていうオプションも付いてて、この距離で触れるんです最高。
f:id:mayumil:20180427185223j:image
f:id:mayumil:20180427185603j:image
f:id:mayumil:20180427185644j:image

まぁ、ご飯そっちのけになるわな。

 

現地のガイドさんに、

「コアラの匂いも嗅いでみて下さいね~^^」

 

(  ゜Д゜) !!!

 

に、匂いまでいいの⁉   ハァハァ

 

曰く、

こんなに近くで触れて匂いもかげるって貴重な体験ですから是非どうぞ、と。

 

こんな感じでやってますが、オーストラリアではキチンとコアラの労働時間が定められています。

触れるのは1頭に付き1日1回30分まで、働いた次の日はお休み、とか色々決まりがあって、ちゃんと守られているんですね。

この時も頭やお腹はお触り禁止(笑)。背中だけOKでした。そばで飼育員さんがちゃんと監視もしていました。

 

後、意外と知られていないのですが、コアラを抱っこ出来るのは限られた州だけです。

オーストラリア全土で抱っこ出来るわけではなく、抱っこ出来る州でも全部の動物園がOKなわけではないので、抱っこしたい方は事前に確認しましょう。(^^)d

 

で、コアラの匂いなんですが、何と爽やかなハーブ系!

麝香の香り?にも思えるんですが、良い香りでございました (*´∀`)

 

いや~、至福の時間でござった。。。

 

 

オマケショット☆爪!
f:id:mayumil:20180429001737j:image