デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

スタンダードホテル アタリ?ハズレ?

明日からの海外逃亡もといダナン旅行ですが、先月からジェットスター・パシフィック航空がダナンへの直行便を就航した事で、HISが就航記念と称してセール旅行を発売。

それにポフっと乗っかって行くわけですが、往復の飛行機、ホテル、朝食、空港送迎が付いて4日間で5万位。加えてホイアン半日観光付き。

飛行機はフルサービスが好きなのでLCCは乗った事ないんですが、今回のはLCCだけど機内食&20kgの受託手荷物サービス付だそうで。

え、LCCって普通は受託手荷物も有料なの⁉(無知)

 

ダナンですが、ホーチミンハノイに次ぐ第3の都市と言われている港湾都市で、アメリカのフォーブス誌の「イケてるビーチベスト6」(意訳)にも選ばれたミーケービーチもあり、ビーチリゾートとして発展してきてるらしいです。

 

ダナンの町はハン川を挟んで左右のエリアに分かれていて、左側がいわゆる町の中心部がある繁華街エリア、右側が海に近いビーチリゾートエリアになっています。
f:id:mayumil:20171018173817j:image

今回の旅行はスタンダードクラスのホテル指定なしプランだったので、出発1週間前位までどこのホテルになるのかわかりません。

一緒に行く友達と「海が近いと嬉しいけど泳ぐわけじゃないからやっぱり繁華街エリアのホテルの方が動きやすくていいよねー」なんつっててフタを開けてみたら、めっちゃ海側のホテルになったw


f:id:mayumil:20171018174319j:image

 

ミーケービーチまで徒歩圏内。

 

これはある意味アタリなのか?

繁華街が遠退いたけれども。

 

良かった旅行社の無料シャトルバス付きのプランで。。。

バスがないと繁華街に行けないよ。。。