デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

仲秋の名月2017青ざめたのは月ではなく顔だった

仲秋の名月でしたねぇ。

 

百貨店にいた時は、周囲のお店も月見餅やら月見菓子やら色々売るので、フロア一帯お月見ムードで月見餅の売上も良かったんですが、オフィス街の中にあるここ本店はどうだろうと思ってたんですけど。オフィス街だし。そんなに売上行かなさそうって思ってたんですけど。

 

まさかの200個越え。

 

えええ!( ̄□ ̄;)

 

百貨店の時より売れてるよ!

どーなってんのオフィス街!

 

1日中、月見餅と格闘しておりました。

 

自分用に買って帰ろうと思ってたけど在庫薄でやめましたよ。。。

お陰でスーパーの月見餅を買う羽目に。。。

まぁソコソコ美味しかったからいいけどさ。。。

 

ところで、今年はホントの満月は6日だそうです。