デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

大自然の中で

緑茶を飲む。
f:id:mayumil:20170909173509j:image

飲む。
f:id:mayumil:20170909173550j:image

 

安曇野に来ると、大体行く場所が決まってるんですが、

  • 絵本美術館 森のおうち
  • 北アルプス展望美術館  (旧 池田町立美術館)

大体このラインナップ。

 

中でも、北アルプス展望美術館(の横にあるカフェ)と、ちひろ美術館(の中にある絵本カフェ)が絶品の眺望でございます。

 

本日は上記2箇所に行って来ました。

f:id:mayumil:20170909175948j:image

北アルプス展望美術館 正面からの眺め

中央の山が有明山  (別名:しなの富士)


f:id:mayumil:20170909181001j:image
f:id:mayumil:20170909175639j:image

私はポークシチュー、母上は信州サーモンフライを食す。

ぶっちゃけ美術館よりこのカフェが目的だったりする。

 

 

ちひろ美術館へ移動しまーす。

車がない私達はタクシーで移動します。

こういう観光地のタクシーは結構イイ値段しますが、運転手さん達が軒並好い人達なので、移動中のお喋りも楽しいです。情報もらったりね。


f:id:mayumil:20170909181316j:image

ちひろ美術館の横にあるトットちゃん広場のラベンダー畑。満開で空気中に癒しの香りが漂っています。
f:id:mayumil:20170909181339j:image

絵本カフェのテラス席。
f:id:mayumil:20170909181356j:image

 テラス席エリアにはヤマボウシの木が点々と立ってるんですが、丁度実りの季節で、ヤマボウシの実も点々と落ちてました。

f:id:mayumil:20170909183755j:image

見た目アレですが、甘いんです。

後で調べたら食用にもなるそう。

 

何で甘いって分かったかというと、

母上がかじったからです。

 

この見た目でよくかじったな。