デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

水出し珈琲

抽出!㊥~
f:id:mayumil:20170612202444j:image

ハリオのポットを使っております。

(画像が横向きなのは仕様です。嘘です)

 

粉の量も水の量も多め(1000ml仕様)なので

ドリップに結構時間かかるんすよね。。。


f:id:mayumil:20170612213614j:image

ポトポトポトポト


f:id:mayumil:20170612213630j:image

だいぶ溜まってきた

 

ボトル一杯になるまでハンドドリップしていきます。


f:id:mayumil:20170612214442j:image

完成~

 

さて、冷蔵庫に入れて、

待つこと8時間で飲めるよ!長!

抽出時間が長いのが水出し珈琲の醍醐味!

受け入れよう!

 

大体皆さん夜寝る前にドリップして冷蔵庫に入れ、翌日飲むパターンよねー。

 

粉はネットで適当に検索して評判の良かったものを使っております。

今回はUCCにしました。

 

ハンドドリップの感じとか。 


水出しアイスコーヒーの作り方~「水出し珈琲ポット」編 - YouTube