デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

プチ怒涛 その1

4月前半は職場の元同僚の結婚式、自分の誕生日、負傷(?!)と、アっという間に過ぎて行きました。

 

まず自分の誕生日。

ウチの旦那はんは超AB型男子なので、無駄な金遣いはしたくない派。なのでサプライズプレゼントとかネェから!『欲しい物を指定』方式。最初から中身が分かってるプレゼントって。。。。と最初は残念感一杯だったんですがもう慣れました

 

旦那はん  「で、今年のお題は?」

 

私   「スーツケースを下さい」

 

旦那はん  「あ?」

 

海外旅行用のスーツケースは持ってるんだけど、国内旅行用+機内持ち込み可(サイズ制限がある)のヤツが欲しくて。

で。

 

 コレ買ってもらいましタ。

 

機内持ち込みサイズだとどうしても収納容量が少なくなっちゃうんだけど、これは説明にもあるように

主要国際線・国内線の機内持ち込み可能サイズでありながら、42Lという最大級の大容量

 

早く使いたいな~、当分泊まりがけの旅行の予定ないけど!