デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

それぞれの道

絶賛研修中の新入社員ちゃん。

そろそろ配属先が決まって、別離の時。

 

会社の性質上、机を並べて仕事に励むわけではないので、同期といっても一緒に時を過ごすのは最初だけで、後はそれぞれの店舗で1人で道を歩む事になります。配属される百貨店によっては厳しい道になる子も。

 

自分が新卒で就職した時の事を思い出しても、ひとつ屋根の下に同期がいたことで愚痴り合えたり情報交換出来たりと、やっぱり色々支え合えて良かったなぁと思うのです。

 

女子達よ、孤軍奮闘、頑張ってくれ!と思っちゃう。

 

まぁそんな事言ってる私は新卒で就職した会社を5ヶ月で辞めましたけど

 

イヤ何か納得できない上司がいてね、目をつぶって耐えれば良かったんですけどホラ血気盛んなお年頃だったしサクーーーっと辞めて次行きました。結果的にその次に行った会社で天職と呼べるものに出会っているので、結果オーライ?早目に見切りつけるのも大事よ、的な。(孤軍奮闘とか見切りつけろとかどっちだよ)

要は仕事というのは水物なのです。

(うん、着地してないな。ま、いいや)

 

 

余談ですが今年のウチの新入社員7名なんですけど、1人くらい本店に残してくれるかな?と密かに期待してたんですけど、漏れ無く全員百貨店に持ってかれるとの事で、残念ですチクショウ。