デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

はい、チーズ

ホワイトデーでしたね。

 

お店はそこそこ忙しかったです。

バレンタイン、雛祭りに引続き、男性のお客様いっぱい。まぁ今日はホワイトデーだから男性メインですが(笑)

 

可愛い色味(ピンクとか)の上生菓子が文字通り飛ぶように売れていきました。

小さめの詰め合わせ(金銭的というよりは、大きいと恥ずかしい模様(笑))は予想通り売れましたし、バラで買って自分でアソートする人もいました。

皆さんマメにお返しするんですねぇ。

 

店長いわく、客数も売上も去年のホワイトデーの倍は増えてるとか。

何年かぶりの平日のバレンタインだったせいで貰う率上昇=返す率上昇、のせいもあるかもですが、私的には意識の変革もあるのかな、と。

 

私はといえば。

旦那はんからルタオのチーズケーキもろた。
f:id:mayumil:20170314225529j:image
f:id:mayumil:20170314225557j:image

 

北海道のチーズケーキの名店です。

うむ、美味しい。