デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

遅れてやってくる男

f:id:mayumil:20170221094500j:image

おはようございます。

 

本日、遅番です。通勤電車で缶コーヒーが習慣です。

 

昨日月曜日、営業のAさん(♂)が熱があるとの事で欠勤の連絡。

 

数時間後、

「インフルエンザでした」との一報が。

どよめく現場。

するとバックヤードのBさんが

「俺昨日、Aさんと二人小部屋で作業してたんやけど。。。(;゜∀゜)」

 

!!!

 

即刻マスクをかぶせられておりました。

移っていないことを願うばかりです。

 

店先は店先で、ここ2~3日、Aさんこっちきて喋ってたっけ?とか記憶をたどり、いや最近こっちきてないよね。セフセフ!とか(笑)

 

でも私、その日の朝のニュースで

「インフルエンザのピークは過ぎました」

と言っているのを聞いたばかりだったんですけど(笑)。

 

さすが遅れてやってくる男。

(色んな意味で)