デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

チョコレート狂想曲

バレンタインでしたね☆

 

今年のうちのお店では、バレンタイン商品を買い求める男性のお客様をちょくちょくお見かけしました。

段々性別感が薄れてきている気がしますねぇ。日頃お世話になってる人に渡そう的な。

 

そんな中、売場の女の子がひとり、手作りチョコを持ってきてくれて、お店の女性陣に配ってくれました!

(バックヤードの男性陣には無し(笑))

 

こちらです
f:id:mayumil:20170214224518j:image

可愛い袋♪

しかもトリュフチョコ/4フレーバー!

女子力高い!  (しかも売場で一二を争う美人)

 

いや~、テンション上がるわ~

男子がチョコ貰ってはしゃぐ気持ちがめっちゃ分かるわ~。

 

お家に帰ってからゆっくり頂きました。

 

さて、旦那はんにもチョコレートを。
f:id:mayumil:20170214225236j:image

 

あべのハルカスで友達がバレンタイン期間だけ売り子してたので、覗きに行った時に買ったもの。ブルガリがチョコイベント初参加してたので思わず買いました。たたた高い!

 

友達が売り子してたモンロワール。自分用に。
f:id:mayumil:20170214225703j:image

 

モンロワールはリーフチョコが有名なんだけど、今年初めて生チョコ出したそうで。

ブランデーと抹茶のペアを買いました。

 

こちらはうちのお店のお菓子
f:id:mayumil:20170214230207j:image

 

左がハートの上用饅頭、右が特別別注(一般販売していない)のハートと矢のお干菓子。

 

このお干菓子は滅多に作られないからと、バックヤードの女性が売場の女性陣に配ってくれたもの。ありがたや。

ハートは山川、矢は州浜という種類です。

 

こちらも紅茶と共に美味しく頂きました。

 

さて、バレンタインが終わると、次は雛ウイーク。(桜餅ウイークともいう) ←命名:自分

 

桜餅、昔は嫌いだったのに今すげースキ。

楽しみ (^q^)