デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

ゆるり休日

f:id:mayumil:20140303222613j:plain

久しぶりに今日から2連休なので。

前夜から張り切っておでんを仕込む。

今日1日コトコト煮込んでは火を消して。

いーい感じに染み込んできました。

実家のおでんが割と濃い味だったので、コンビニなどで売っている薄味のおでんは物足りないんですよね。

なので家で作る時は「おでんの素」だけじゃなくて、醤油やだし、砂糖などを加えて少し甘辛にします。

具材は
大根・卵・厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・さつま揚げ2種・手羽元・牛すじ・3色かまぼこ?(3色団子のかまぼこ版みたいなの)

ちなみに私はおでんの友は白ご飯。
旦那君は白ご飯は食べません。

そういえば、周りにおでんの具どんなの入れる?って聞くと面白いですよね。「え、そんなの入れるの?!」みたいな。


さて、そろそろ旦那君が帰ってくる。
23時過ぎの晩御飯だけどキニシナイ(^人^)。