ビミョーに困るお客様
めっちゃ困るお客様、いわゆるクレーマーとかはそんなに多くないんですが。
あ、満月の日&前後3日間はクレームが増えるのですよ。
これはちゃんとした統計に基づく事実であって、お客様相談室(苦情係ね)的な部署のエライさんが言っておりました。
しかもネチッこ~いクレームが増えるんですって。
なのでシフト決める際、みんなが満月前後3日間に休み希望を入れるので戦いになる!とか力説しててワロタ。
冒頭に戻りまして。
めっちゃ困る訳じゃないけど、ビミョーに困るお客様は結構いるんです。
「糖尿病なんだけどチョットくらい良いわよね?(^-^)ニコ」
お菓子を手に取り、こう聞いてくるご婦人とか。
こちらは曖昧な微笑みを浮かべながら
「イヤ~、どうでしょうネ?」
って返すんですけど。
いつか言ってみたい。
「知 ら ね ぇ よ!」