デパ地下販売員の正直しんどい

大阪の某和菓子屋で働いています。お店でのアレコレ☆日々のアレコレ

2014-02-04から1日間の記事一覧

旅の準備

今週の一枚「部屋」旅と言っても帰省の話。年末の慌ただしい中、帰省の準備をしていたら、 ふと太陽光線がいい感じに部屋に差し込んでいる事に気付き 、思わずパチリ。ちょっとホッと和んだのを思い出す。

ビミョーに困るお客様

めっちゃ困るお客様、いわゆるクレーマーとかはそんなに多くないんですが。あ、満月の日&前後3日間はクレームが増えるのですよ。これはちゃんとした統計に基づく事実であって、お客様相談室(苦情係ね)的な部署のエライさんが言っておりました。しかもネチ…

百貨店の社員食堂

とか言いながらマイ弁当ですけど。うちの百貨店は割と大型なので、社員食堂のメニューも豊富。が、値段がイマイチ。定食が420円。そんなに安くないよね?基本メニューでいくときつねうどん・そば 140円 ラーメン 250円 カレー 270円 ごはん 60円 味噌汁 40円…

立春=和菓子でいうところの

節分が終わると、大体の和菓子屋さんは春商品に切り替わります。これが意味するところは。お菓子の詰合せの内容・値段が一新されるので、イチから覚えなおーし! なのでございます。今日ものっけから春の新商品詰合せの注文が入り、パンフ見ながら詰合せを作…

雪?

朝から天気予報で雪が雪がって言ってるとね、 百貨店の客足が鈍るんですのよ。何だかんだ言っても年配のお客様が多いからね~。今日の売上予算行くかな。。。

牛タン

グランフロント大阪の南館7Fにある仙台発の牛タンの名店「喜助」に行ってきました。日曜日のランチ時だったので覚悟して行きましたが 、40分程の並び時間で入れました。 塩焼き・味噌焼き・タレ焼きから選べ、 塩を選択。臭みもなくて美味しかった! 値段も…

あの人

そいうえばちょっと前、 うちのデパ地下にはるな愛が何かの取材で来てた。 私は休憩中だったので見られず。 「可愛いかった?」と他の子に聞いたら 「声が低かった」という答えが返ってきてワロタ。

ハーブスのケーキ。

イチゴムースのケーキ。 「一個で満足出来るケーキを」がコンセプトのハーブス。 ホントに大きいから食べごたえあって好き。 高くても許せる。 写真どアップ過ぎて大きさわからんがな。